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「お客様ごめんなさい」をしてしまったこと。

category : スタッフの声 2013年5月30日 

ほんの木高橋「ほんの木さんはいつもいい商品を提供してくれて嬉しいけど、新商品がここのところ少ないわね」というお声を頂きました。たいへん申し訳ございません。自信を持っておすすめできる商品が開発できないこともあります。お許し下さい。(T)

ほんの木岡田定期購入のお客様から、お届け月の変更についてご連絡いただくことがありますが、変更前と同じ様にお届けしてご迷惑をおかけしたことがあります。「申し訳ございません!」「いいわよ、じゃ、次からは変更ね」お客様の優しさに感謝。(O)

ほんの木野「フィットランドの白いやつで化粧水の後につけるもの」とのご注文を私は「保湿クリーム」と判断。しかしお客様の本当の希望は「美容液」だったという失敗がありました。その後当社の岡田にお肌のお手入れのレクチャーを受けました。(N)

ほんの木柴田DM制作に関して、時々、情報が不完全になってしまい、お読みになっているお客様にご迷惑をかけたり、理解しにくい、不親切な中身になっていることを感じます。できるだけ文字を少なく読み易く、が逆効果。申しわけありません。(S)

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